こてこののんびり旅行記

のんびり不定期に、旅行記を記します。

夢中になりすぎ注意!?日本最大級のゲームセンター @エブリデイ多摩ノ国

5回目。

今回ご紹介するのは、観光地…というには少し違う気もしますが…。

「エブリデイ多摩ノ国」という名前のゲームセンターです。

住所・アクセス

住所は東京都多摩市落合2-33です。クロスガーデン多摩というショッピングセンター内にあります。

営業時間は10時~21時まで。

京王線多摩センター駅から徒歩5分のところにありますが、駐車場も完備されているので、車で行っても大丈夫です♪エブリデイ多摩ノ国の利用で駐車料金の割引もあります。

エブリデイ多摩ノ国って?

クレーンゲームが大好きな我が家の子供たち。

そしてYouTubeも大好き。

そんな彼らがYouTubeで見つけたゲームセンターがこの、エブリデイ多摩ノ国なのです。大人気YouTuberも多く訪れているようで、店内にはサインが飾ってありました。

 

もともと「エブリデイ」というゲームセンターは関東内に他にもあるそうですが、ここ多摩ノ国は2023年7月にオープンしたばかり。最新のゲームセンターなんです。

写真を見るだけで目がチカチカしてきそうですが…。

広い店内には所狭しとクレーンゲームが並んでいます。子供たち、大興奮です(;^_^

公式HP エブリデイ多摩ノ国 | 東京都最大級のクレーンゲームのテーマパーク (everydaytamanokuni.com)

親も嬉しい、5円や10円ゲーム

写真を撮るのを忘れてしまいましたが…。

なんとここ多摩ノ国には、5円や10円で1プレイ遊べるゲームがあるのです!

通常1プレイ100円なので、これは本当に嬉しい設定です。

もってき屋!?

このエブリデイ多摩ノ国で最も珍しいサービスといえば、この「もってき屋」ではないでしょうか。

「もってき屋」は入り口に入ってすぐにある、まるでコンビニのような見た目のゾーンのこと。一部のクレーンゲームをプレイするともらえるポイントチケットを集めると、日用品やお菓子などと交換できるんです。

1プレイで1枚チケットがもらえ、10ポイントから交換ができます。我が家は、10ポイントでアイスと交換しましたよ。

クレーンゲーム好きにとっては天国

こんなフォトスポットも(笑)

宝石キャッチャーや野菜キャッチャーなど、一風変わったクレーンゲームがあるのもここの魅力。クレーンゲーム好きにはたまらない店なのではないでしょうか。

おわりに

今回は、ちょっぴり変わった旅行先をご紹介しました。

普通家族旅行ではなかなか行かないであろうゲームセンターですが、子供たちはとっても喜んでいたので、これはこれで良し…としたいところです(笑)

↓家庭でクレーンゲームを楽しむならこちら!