こてこののんびり旅行記

のんびり不定期に、旅行記を記します。

子供も大人も海外旅行気分!美味しい料理がたくさん♪ @横浜中華街

4回目。

今回は食べてばかりの旅ですが、横浜中華街にも行ったのでご紹介します。

住所・アクセス

住所は、神奈川県横浜市中区山下町118-2です。

みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩1分のところにあります。今回は車で行きましたが、駐車場も豊富。料金は様々なので、各駐車場でご確認ください。今回我が家が停めたのはダイレクトパーク横浜元町中華街という駐車場。立体駐車場なのですが、上の階に上がればあがるほど料金が安くなるというシステム。上にあがるのは面倒といえば面倒ですが、エレベーターも完備されているので全く問題ありません。今回は6階に停めて45分100円という駐車料金でした。安い!

馬さんの店 龍仙

中華街には、朝早くからやっていてモーニング(モーニングを謳っているわけではありませんが)が食べられるお店もあります。今回朝ごはんをいただいたのは、「馬さんの店 龍仙」です。

こちらが朝ごはんの中華粥。

頼んだらすぐに持ってきてくれました。中華粥、はじめて食べましたがとっても美味しかったです。身体にも良さそうだし、家が近所だったら毎日でも食べたいくらい。

子供たちはかわいらしいこんな朝食↓

ぱんだまん(肉まん)と桃まん(あんまん)です。かわいいだけでなく味も美味しい!

こちらは蒸しあがりに時間がかかっていてしばらく待ちましたが、待っている間にお店の人が中国語で会話しているのを聞いていると、本当に中国に来ているような感覚になります(笑)

こちらのお店は有名店のようで、芸能人のサインがたくさん飾ってありましたよ。

ご馳走さまでした!

北京烤鴨店

晩御飯はこちらでいただきました。

なんとこちらのお店、大人気ドラマ「VIVANT」が撮影されたお店なんだそうです。平日の20時半という遅めの時間に訪れたにも関わらず、たくさんのお客さんがいました。

写真には写っていませんが、この看板の下に大量の北京ダックが吊るされていました…。なかなかの衝撃(笑)

本来北京ダックを食べるべきなんでしょうが、今回は子供向けにチャーハンとワンタン麺をいただきました。このチャーハン、とってもパラパラで美味しかった!ワンタン麺も美味しかったです。

写真はありませんが、小籠包も頼みました。

肉汁があふれてきてこちらも美味しかったです。

おわりに

横浜中華街は、一歩入れば中国の雰囲気が味わえるとても楽しい場所でした。個人的には、モーニングが食べられるというのが新たな発見♪

異国情緒溢れる中華街、是非一度訪れてみてくださいね。